糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

20.08.10

おやつ作り②

 

 

 

 

 

今日も

中止になった水鉄砲イベントの代わりに

室内でおやつ作りです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

今日のメニューはクレープ作り♪

 

意外に初!?かもしれません^^

 

 

 

 

 

利用者の人数も少なかったため、

1人1つのボウルを使って
生地作りから作業を始めました。
自分の分うまくできるかな♪(´ε` )

 

 

 

 

生地作りスタート♪

 

 

 

 

ダマにならないように

牛乳を数回に分けて入れ混ぜます。

 

ゆるいタネができたら、

 

出来た人から

焼きます。

 

 

薄く焼くために

入れすぎないように

少なめにすくって、、、

 

 

 

料理上手なHさんは
フライパンにお皿をつけてひっくり返すと、
綺麗な焦げ目が(^ω^)美味しそう♪

 

 

 

 

 

生地が焼き終わったら、
カットしたフルーツや生クリームを
トッピングして完成♪

 

 

 

 


ちょっと小さめになった生地は
バナナや生クリームがはみ出すようで、、、

 

 

こぼれる前に早く食べようと
口に生クリームべったりなSさん(笑)

 

 

甘いものが苦手な子もいたので
ツナとマヨネーズとチーズも用意!(写真を撮り忘れました汗)

 

 

職員に「やってみたら?」と勧められ
最初は嫌な反応だった子も

 

いざやってみると、

「美味しい!!!!」
とにんまり笑顔(*^▽^*)

 

 

生クリームのクレープより

 

「こっちが美味しい!」
とツナマヨチーズクレープが大好評でした☆

□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop