糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

20.08.06

おやつ作り♪

 

 

今日は、

 

 

当初予定していたイベントは遠出の公園外出だったのですが、

コロナの影響で室内でのおやつ作りをしました!

 

 

 

今日のメニューは、

みたらし団子&かき氷☆

 

まずは白玉だんごから作っていきますよ〜♩

 

 

白玉粉に水を入れて

耳たぶくらいの柔らかさに

なるまでこねます。

 

「うわぁ、ベトベトする」と笑いながら

感触も楽しんでいます( ^∀^)

 

 

ある程度まとまったら、

丸める作業へ、、

みんなで楽しそうに丸めました^ – ^

 

 

次に茹で上がった白玉を

串に刺して、フライパンで少し焦げ目を

つけました!

 

団子屋さんで売ってる団子みたいで

美味しそう(*^^*)

 

 

みたらし餡作りも同時進行です☆

 

 

 

 

 

みたらし団子が出来上がったら、

かき氷にトッピングする

フルーツを切って、

氷を削って、、、、

 

 

 

 

 

 

「いただきまーーーす♬」

かき氷とみたらし団子、大成功でした☆

 

□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

 

 

pagetop