糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

20.06.27

ドッチビー大会inスペースキッズ

 

 

 

ドッチビー大会をしました!

 

 

 

 

 

子ども会議で意見があったドッチビー大会を実施しましたよ~☆

 

 

まずは、ルール説明とチーム編成の説明です。

 

・バウンドで当たったときにはノーカウント

・頭に当たったときはノーカウント(わざとやってる行為があればアウト)

・1人3機まで

・自分のライフを同チームの子にあげるのは無し

 

など、

最初の1試合はキッズオリジナルルールを設け試合開始です(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズ内で激しくディスクが飛び交います|д゚)

 

 

いい感じに攻防戦が繰り広げられています!

 

 

 

 

職員もくじ引きで選ばれたチームに入って

参加です☆

 

 

 

 

自分の機数を減らすまいと

互いのチームに入った職員を盾にして後ろに隠れる児童たち、、(笑)

 

 

なんやかんやで1回戦は終了で、

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて2回戦です☆

 

 

 

2試合目からは、

子どもたちが決めたルールで行ないました。

 

 

今度は子どもたちからの期待も熱い

男性職員の入場です(`・ω・´)

 

チーム編成も自分たちで考えて行いました。

 

 

そしてなんと、ディスクを2枚投入!!

 

あっちこっちにディスクが行ったり来たり、、、

誰が当たったかも目で追うのすら大変(笑)

 

 

 

 

やってる子どもたちも

自分の陣地に来たディスクを拾っている間に

もう1枚のディスクで狙われるドキドキ感。

 

いろいろなところに注意を払っていないと

すぐにやられちゃう2枚ディスクはなかなかハードでした(; ・`д・´)笑

 

□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop