糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

20.06.20

お久しぶりのおやつ作り

 

 

久しぶりのおやつ作りは

クッキーづくりです♪

 

意外にクッキー作り自体も、

2年ぶり?くらい?です(*‘ω‘ *)笑

 

 

 

まずは、レシピをみんなで読み上げて

手順を確認します。

 

 

そのあとは、

ペアに分かれて作業開始♪


 

 

 


 

材料を計って~

 

 

 

 

 

 

こねたあとは、型取りをします!

 

 

 

 

 

ハートやドレス、猫など

自分の好きな形を抜いていきます(`・ω・´)

 

 

 

 

型抜きが出来たら順番に

オーブンへGO!

 

 

 

「俺の星はどんな感じかな~」と焼き上がりチェックをする

Kさん☆

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがった後は、みんなでおやつです。

チョコのトッピングをした子もいて、オーブンの熱で花のように開いたマーブルチョコを

「先生みてー、お花みたいだよ」と見せてくれました(*‘∀‘)

 

中には

自分の顔よりも大きなサイズの特大クッキーを作っている子もいて、

テーブルには個性豊かなクッキーが並びました(*^▽^*)

 

 

□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

pagetop