糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

19.11.30

余り物で作ってみよう🎵

 

今日は前回のハンバーグ作りで余ったパン粉や卵があるのでフレンチトーストを

作るグループと公園に行くグループに分かれることになりました。

 

 

まずは卵とパン粉、砂糖と牛乳を混ぜて生地づくり、

 

 

それをフライパンで焼きあげます。

 

おんなのぐみはかわいい一口サイズのお団子型フレンチトースト♪

 

 

料理だんし~は本格派! 食パン型に形を整えて大きめのフレンチトーストを上手に焼き上げていました。

 

公園遊びから帰った児童にニコニコ顔で焼きあがったフレンチトーストを準備してくれて

 

みんなでおやつタイム!

 

バターの香りも食欲をそそり、美味しくできあがっていました

 

フレンチトーストを作ってくれたみんなありがとう~ \(^o^)/♪

 

 

■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

pagetop