糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

19.11.23

今度こそハンバーグ作り!?

 

今日は9月に予定したものの台風で中止になってしまったハンバーグ作りのリベンジです!

 

 

まずはみんなで作り方の確認や注意事項を確認して・・・

 

 

 

 

手をきれいに洗ったらさっそく材料を計ります。

 

今回は各自で自分の食べる分を作ることにしました

 

 

 

ビニール袋にひき肉や玉ねぎ、パン粉に塩コショウを入れてこねこね (^^♪

「なんかねんどみたい!」と粘土感覚で感触を楽しんでいる児童もいました。

 

 

こねた後はそれぞれ形を整えて、オーソドックスなかたちのものから

ミッキーマウスやアンパンマン型など好きな形に整えて、

 

 

 

 

フライパンでこんがり焼けました!上手にひっくり返せると

「 せんせい見て~ 美味しそう♪ 」と嬉しそうにに笑っていました(^ ^)

 

 

  

 

焼きあがったハンバーグとコンソメスープも作りました!

まるでサイコロステーキのような個性的なハンバーグをつくった児童も。

どれもみ~んな美味しそうですよね♪

 

 

 

最後にデミグラスソースをかけてみんなで「いただきま〜す♪」

ちょっと作りすぎたかな?

 

 

今回も台風が近くに来ていてヒヤヒヤしましたが、なんとかそれてくれたので無事ハンバーグ作りができました。

自分の分の材料で巨大ハンバーグを作ったり一口サイズのハンバーグ?を作ったりそんなアイデアを実現

できるのが自分で作る醍醐味ですね(^ ^)♪

 

 

 

■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

pagetop