糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

19.12.07

ダンボール工作をしよう🎵

 

今日は子ども会議で2月のイベントのアイデアを出した後、ダンボール工作を行いました。

 

 

 

こちらは最近流行りの「鬼滅の刃」というアニメの影響で刀作り。

真剣に設計図を書いています。

 

 

こちらはスタンプで模様付け。 素敵な仕上がりとなりました♪

 

 

 

こちらも「鬼滅の刃」から。

 

登場キャラクターのねずこなど上手に書いて色ぬりまで行っていました。

 

 

こちらはダンボールにもともと空いていた穴をうまく利用。

 

窓にして家づくり、「みてみてパンダ〜」と嬉しそうに話していました。

 

先生的には有名なねずみさんに見えるのですが・・・

 

どうやらそうではないようです Σ(゚Д゚)

 

 

久しぶりのダンボール工作で車やおうち、刀やローソンなど自由な発想で工作を楽しんでいました。

高学年の児童の刀を見て低学年の児童も作りたがっていると優しく設計図の書き方を教えてあげる

高学年の児童の姿やその後、できた刀に目をキラキラさせる低学年の児童の姿にほっこりする1日なのでした(^^♪

 

 

 

■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

pagetop