糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

20.09.22

昼食作りをしました♪

 

 

 

昼食作りをしました!!

 

 

今回のメニューは、、

デーデンッ♪

「親子丼」です!

 

 

まずは、料理の手順の説明を聞いたら
手洗い・消毒をして準備万端!!

 

 

2つの班に分かれて、作業を開始します♪

 

 

 

どちらの班も具材のカットから~

 

 

包丁の使い方を習って鶏肉を切っていきます。

 

 

 

みんな包丁の取り扱いには気を付けて、
猫の手でとても上手に切っています(*‘∀‘)

 

 

そして、切った鶏肉を炒めます。

 

 

 

お米を炊くのときゅうりの和え物を作るのも今回のミッションです(^^♪

 

 

鶏肉が焼けたら、今度は1人ずつ
丼用のプライパンに分けて玉ねぎと一緒に味付け!

 

 

 

卵でとじて、温泉卵と海苔をちらして、完成です!!

 

 


(温泉卵が少し割れてしまいましたが(・・;))

 

 

 

 

みんな揃って、いただきまーーーす!

 

 

 

 

 

 

1人1人、
味付けも自分好みにした親子丼に、
「おいし~い」と大満足の子どもたち♪

 

 

中には「最初からこんなにやるの大変なんだね」
「お母さんすごいな」と
料理の楽しさや大変さ、ご飯を作ってくれる人へのありがたさを
感じた子もいました(*´ω`*)

 

 

食べ盛りの子たちは、ご飯のおかわりもして、
満足そうでした!( *´艸`)

 

□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

pagetop