糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

20.01.04

新年会でスペースキッズ初のカラオケに♪

あけましておめでとうございます

今年もスペースキッズをよろしくお願いいたします

 

ということで2020年最初のイベントは新年会です!

 

スペースキッズで初めてのカラオケということで

 

曲を選ぶときに迷わないよう出発前から歌いたい曲を考えてもらいました!

 

 

 

歌いたい曲がたくさんある児童はすぐにメモをしていて、

 

その影響かあまり思い浮かんでいなかった児童も話をする中で

 

「ポケモンのうた歌ってみようかな」などと選ぶことができました!

 

歌いたい曲が決まったところで・・・

 

いざ出発!!

 

 

トップバッターは緊張する児童が多い中、歌ってくれた女の子!

 

とても上手なうたを披露してくれました(^ ^)

 

 

 

誰かが歌っていると歌いたくなるようで

 

一人が歌い始めると他の児童も「俺の番はまだ?」と

 

順番がくるのを楽しみにしていました!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

みんなの前で緊張しながら歌う児童もいれば、

 

 

「最近カラオケ行ったばっかり」とカラオケに慣れている児童もいて

 

 

児童の様々な表情がみれて嬉しくなりました(^_^)

 

 

 

 

また、歌い方が個性的な児童が多く、見ているだけでも面白かったです(^ ^)

 

 

 

一人で歌うのを緊張する児童は指導員と一緒に歌うことで楽しんでいました(^o^)

 

 

最初は歌わなかった児童も違う子が歌っているのを見ながら口ずさんだり

 

そのうたの話をお友達と行ったり、楽しんでる様子が見られました。

 

帰りの車内でも児童から「楽しかった」の声が聞けたので

 

新年一発目のイベントとして成功させることができ、ホッとしました( ´ ▽ ` )

 

 

□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

pagetop