糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

19.10.22

日々の活動(^ ^)

今日は10月22日、即位礼正殿の儀のため祝日です。

イベントフリーデイなのでそれぞれ遊びを考えて自由に遊びます♪

 

 

 

こちらは鬼ごっこグループ。

指導員も間に入りながら三人でルールを決めてもらって鬼ごっこスタート!

ちなみにこの時は色々話し合ってタッチ返しはなしでタイムは30秒までとルールを

自分たちで決めることができました。

 

 

次のグループは昼食の飲み物についていたストローから児童が思いついた遊びで

ストローのカバー?を吹き矢のように飛ばして距離を競ったり上に飛ばしてひらひら

落ちてくるのをキャッチしたりして楽しんでいました(^ ^)

 

 

 

こちらのグループは・・・組体操!!

上手にバランスをとりながらにっこりポーズを決めて記念撮影♪

 

 

 

最後のグループは・・・

広い公園で思いっきり鬼ごっこ!

 

各児童、自分のしたいことをおもいっきり楽しむことができました。

 

 

今日もスペースキッズの児童たちは遊びを通して楽しみながら人との関わり方や順番などの

ルールを守ること、力加減や思いやりなど多くのことを学んでいます(^ ^)

 

 

■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

 

 

 

pagetop