糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

19.09.28

大好きな公園活動!!

9月の最後のイベントは、公園活動でした!

 

 

スペースキッズでは2度目になりますが、中城公園へ行きました!

 

 

朝、スペースキッズにきてすぐに公園でのルールについてのお約束をしました。

 

 

みんなテンションが上がっていましたが、先生の話をしっかり聞くことができました。

 

 

いざ、班ごとに分かれて中城公園へ出発っ!!

 

 

 

 

公園に着いたら・・・

 

まずは楽しい♪ おいしい♪ お昼ごはんタイム!

 

 

ご飯を食べて一休みしたあとは、遊具へ一直線(^^)

 

 

早速トランポリンで走ったり、跳ねたりと中城公園でしか体験できない遊びをしていました!

 

 

   

 

 

しかし!

 

 

天気が良すぎたためトランポリンも熱く、10分程で離脱

 

 

 

 

トランポリンの下のネットで涼みながら鬼ごっこをしたり、

 

 

 

 

トンネルの滑り台を滑って出口の近くにいた先生を脅かしたりして遊んでいました(^^)

 

 

また、虫捕りをしたいという子の要望も叶えることもでき、

 

 

 

 

トンボやバッタなどを捕まることができて、満足そうでした!!

 

 

キッズに戻ってからもしっぽ取りゲームをしたりと元気いっぱいの子ども達。

 

 

普段行くことができない大きな公園で、スペースキッズと関係のない地域の子達とも仲良くしたり、

けんかすることなく過ごしているのをみてとても成長を感じました(^^)

 

 

 

■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

pagetop