糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.11.13

ハンバーーーーーーーーーーグッ

 

11/11(土)に

昼食作りイベントを行いました♪

 

世間ではポッキーの日やチンアナゴの日と話題でしたが

特に関係のない(笑)「ハンバーグ」を

 

みんなで楽しく作りましたよ〜〜(*^^*)

 

 

まずは、お決まりの

児童による事前説明〜

 

ハンバーグのレシピをみんなの前で発表してくれました。

 

 

 

手洗い・除菌をしっかり行い、

その後は、1人1人

作業を体験してもらうため、個別の袋を用意。

袋に材料を全て入れます。

 

 

 

つなぎのパン粉と卵も投入!

 

 

 

 

全員が入れ終わると

みんなで混ぜ混ぜTIME〜です♪

 

「きもちい〜」

「色が気持ち悪〜い」などいろいろな

声が飛び交いました。

 

 

 

途中、

「つなぎのパン粉が足りない!」と

プチパニックがありましたが、

なんとか形作りの段階へ(笑)

 

 

 

 

個性豊か!

みんなそれぞれの形ができました⭐︎

 

 

 

続いて、

いよいよ焼き作業〜!

 

指導員見守りのもと、

上手にひっくり返す事ができました^ ^

 

 

ハートのハンバーグや

ミッキー型のハンバーグなど

いろいろな形を作ってくれました!

 

 

自分の顔よりでかいハンバーグです。

出来上がりに満足そう!

 

 

付け合わせのブロッコリーと

ポテトサラダの盛り付けのお手伝いもしてくれました。

 

 

デミグラスソースをかけて、みんなで

「いただきま〜す」♪

 

 

 

 

 

 

自分で作ったハンバーグに

みんな「うまい」と声をあげ、

ペロリと完食!

 

 

今回の昼食作りも大成功♪

みんなで、楽しく美味しく頂きました⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

pagetop