糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.11.23

国際海洋環境情報センターin名護市

 

 

 

今日は、

名護市にある

国際海洋環境情報センター(GODAC)へおでかけ。

今年は、4月以来の2回目で

久しぶりの遠出でした〜(^^)

 

 

 

場所も遠いため、

11:00から移動開始です。

 

 

 

高速の途中、伊芸SAで

みんなでランチをしました♪

 

「なにか見えるかな〜」と展望台でワクワク♪

 

 

 

「景色がよく見えるところに行こうぜ」と

みんなを誘ってくれたEさん。

みんな「隠れ家みたいだ」ととても楽しそう☆

 

 

 

「俺たち写真撮ってー」とナイススマイルを

撮らせてくれました(*^^*)ホッコリ

 

 

 

 

ランチが終わると

GODAC目指して再出発!

長旅の後は、

メインイベント、GODAC内見学です。

 

 

 

沢山の展示コーナーに、体験ブース

深海ザメの解剖ショーとイベント盛り沢山。

 

入り口で、スタンプラリーの紙をもらって

いざ出発!

 

 

早速入り口では、ペッパーくんがお出迎えしてくれました。

カードをペッパーくんの頭にスキャンすると

そのカードの解説をしてくれました。

 

最後にリズムに合わせてお辞儀するのも

可愛かったですよ^^

 

 

 

 

続いて、深海ザメの解剖ショー。

キッズの児童も前に座って、興味津々で見ていました。

 

 

 

 

入り口で貰ったスタンプラリーで

すべてスタンプを集めると、クイズに挑戦することができ、

見事正解すると、「深海博士」の認定と

ガシャポンチケットがもらえました。

 

そのガシャポンに挑戦して

マグネットやジェルカバーなど

かわいい景品をもらって帰りました☆

 

 

 

 

 

今日の施設一般公開では、

沢山のブースや見学で

大人も子どもも

とても楽しめるイベントでした♪

 

中でも、深海ザメの解剖ショーは

なかなか見る機会はないので、

いい体験になったなぁと思います。

 

 

 

 

 

pagetop