糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.06.03

こども会議&お買い物体験

 

午前中、こども会議を行いました。

 

大人禁制の撮影NG。会議場所へ入る際は、

セキュリティーチェックがあります。(笑)

 

 

 

DSCN2751

 

会議前の様子です⭐︎

この撮影がバレてしまい、隠し撮りも断念(笑)

撮影NG徹底しています^^;

吹き抜け部屋なので、会話は丸聞こえですが・・・(笑)

 

 

会議の内容は、

17日のおやつ作りのおやつ決めと、今日のお買い物体験の内容について話し合っています。

 

児童の意見をちゃんと拾ってくれる司会のおかげで

意見が飛び交う会議をしていました。感心します(*^^*)

 

 

午後は、潮崎シティーへお買い物体験に行きました。

予算は1人108円。←ちゃんと税込価格です(笑)

その分で今日のおやつを、

個人で買うのかみんなで合わせて買うのかをこども会議で決めました。

 

 

 

意見が分かれたようで、

個人で買う組と、合わせて買う組で買い物に行きました。

 

IMG_1543

 ↑自分が買ったものを見せ合っています⭐︎

IMG_1545

 ↑レジにてお金が足りるか計算しています⭐︎

 

 

 

 

 

レジで精算する時には、現金を使ってのお支払いに

少し緊張気味の児童達・・

ちゃんと上手にお買い物ができています^^

IMG_1548

 

みんなのお買い物が終わってから一斉におやつです♪

IMG_1549

いつもとは違うおやつに、楽しそうな児童達でした♪

 

 

体験イベントで

これからもお金について学べる機会を、増やしていきたいと思います🌻

pagetop