糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

16.09.15

美ら海水族館へ行ってきました♪

スペースキッズ沖縄はこども会議で決定した「美ら海水族館」へ外出してきました。

長距離の車移動でしたが、みんな静かに乗っていました。

美ら海水族館では浅瀬の生き物に触れたり、

魚を見たり、クイズに答えたり

1475122805516 1475123020859 1475122835121 1475122805516

1475122708848 1475122696634 館内では静かに鑑賞しています。

オキちゃん劇場にも行き、 1475122726224

ちびっことりでで思いっきり遊んで 1475122745294帰宅。

 

長時間の外出でしたが、みんな元気に遊んでいました。

 

補足

今回の外出はスペースキッズ沖縄を利用している児童が自主的に「こども会議」を開催し、リーダーがみんな意見をまとめ職員に提案し実現しました。

職員も今回の経験が児童の自己肯定感の育成に繋がると思い実施しました。

スペースキッズ沖縄では今後も「こども会議」を継続し、児童の意見を発言できる場を提供していきたいと思います。

pagetop