糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

20.11.14

おやつ作りをしました♪

 

 

 

 

今日はおやつ作りをしました♪

 

 

今回のメニューは
子ども会議で挙がっていた
「シュークリーム」と
「ミニアメリカンドッグ」に挑戦です(*´з`)

 

 

 

シュークリームは
難しくて有名なお菓子ですが
ドキドキしながらいざスタートです!

 

 

 

 

 

アメリカンドッグチームは
材料を計って生地を作って

 

 

 

 

 

 

ウィンナーに串をさし、

 

 

 

 

 

 

揚げます!
火の取り扱いには気を付けて
慎重に油へ投入(∩´∀`)∩

 

 

一方シュークリーム
チームは、、、

 

 

 

 

 

生地を作ります。
レンジで温めては混ぜてを繰り返し、
オーブンで焼いたのですが、

 

 

 

膨らまずに今度クッキーのようになってしまい失敗(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

そして、2度目の挑戦で
生地を作ったのですが、、、、、

 

 

 

2回目も膨らまずに、、(´;ω;`)
残念ながらシュークリームは失敗に終わってしまいました(´;ω;`)

 

そして写真も撮れずに、、、汗

 

 

シュークリームが上手くいかなかった時用で
ミニアメリカンドッグを作っていたので、
シュークリーム班の子たちも
すぐに気持ちを切り替えてくれて、
みんなで美味しくアメリカンドッグをいただきました~♪

 

 

 

 

いやぁ~しかし、、、

 

 

 

シュークリームは難しく、
その難しさを知りつつも
挑戦してくれた子どもたちは
とても偉いなぁと感心します(*´ω`*)

 

 

□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

pagetop