糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

16.08.16

消防署見学

糸満消防本部を見学させてもらいました(^ ^)
お忙しい中ご対応いただきまして本当にありがとうございました!

ブログ用_2282 ブログ用_2940

消防では火災や災害の際に使う車両や器具の説明をしてくれました(^◇^)
見たことない器具に児童も興味津々♪
先生たちも大興奮でした。

ブログ用_1086 ブログ用_3101 ブログ用_5155

児童の中には、消防の方が出題するクイズに全問答えていました(すごい!)
幼稚園の時も小学校の時も来たから全部わかる!と自信満々でした(^ ^)

ブログ用_8229 ブログ用_9509 ブログ用_907

地上14メートルの高さまで上がりました!
上がっている途中児童が
消防の方に、なんで消防車は赤いの?など自ら質問することができました!

ブログ用_5115

最後はみんなでパシャり♪

 

通報の仕方や専門的な道具の説明をわかりやすくしていただき

本当にありがとうござました!
またどうぞよろしくお願いします(^◇^)

 

 

■□新規入会・見学・体験・相談可能□■
■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの小学生~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・セルフプラン作成協力可能です!(豊見城市・八重瀬町)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~日曜
時間:放課後~18:00
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

pagetop