糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

20.04.20

子ども会議📝&お誕生日会🎂

 

 

 

🌳子ども会議🌳

 

 

 

 

 

6月にやりたいことの意見をみんなで出し合っていきます!

 

 

(今回はどんな意見が出てくるかな〜♪)

 

 

 

 

 

司会係が会議を進めながら書記係がみんなの意見をまとめていきます。

 

 

みんな静かに話を聞いています🙂✨

 

 

 

 

 

 

今回もいろいろな意見が出てきました!

 

 

周年イベントで行った映画鑑賞が楽しかったのか、

 

「映画みたい!」と児童から意見がありました!!😃

 

 

 

 

 

🎂お誕生日会🎂

 

 

 

 

 

4月生まれの児童のお誕生日会を行いました!!😆

 

 

今回は手作りじゃなくジミーのチーズケーキ!!!( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

なんだかいつもより食べるスピードが早かったような…😏

 

 

チーズが苦手な児童も「たべれたよ!」と、

 

職員に嬉しそうに報告していました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色紙のプレゼント!

 

貰った後、お友達からのメッセージを読んでいました😊

 

 

”お誕生日おめでとう!😆♪”

 

 

 

 

 

お誕生日会の後に少し時間があったので

 

”私はダレ?”という、だされたお題のヒントを言っていき、

 

そのヒントをもとに答えを当てるゲームを行いました!

 

 

 

 

 

「わかったーーーー!」

 

 

すぐわかるお題や、逆に身近にあるものでもむずかしいものまであり、

 

児童もたのしんでいました😄

 

 

お誕生日会も、その後のゲームも楽しくできてよかったです!^ ^

 

4月になり学年もあがり、子供達の成長が楽しみです!😄✨

 

 

 

□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

 

 

 

 

 

pagetop