糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

19.12.21

クリスマスパーティーで宝探し!

 

今日は児童たちが楽しみにしていたクリスマスパーティーイベント!

 

 

特に衣装の話はしていなかったのですが・・・

サンタの衣装をつけて来てくれた児童もいました♪

とても似合ってますね(*^^*)

 

 

 

最初のゲームはリーダー探し。

 

動きやポーズなど最初に変えているリーダーを鬼が探しだすゲームです。

 

 

 

では、ゲームスターーート!!

 

なぜか座禅のポーズ。

 

シンプルなルールに推理する楽しさもあり低学年から高学年まで楽んでいました(^ ^)

 

 

 

 

リーダーゲームを楽しんでだあとは、おやつの時間。

 

チキンやお菓子、ジュースでパーティータイム!

 

おしゃべりしたりおやつをトレードしたりみんなでワイワイ盛り上がりました。

 

 

 

 

おやつが終わると・・・

 

本日のメインイベントの宝探しスタート!

 

3チームに分かれてお宝カードを隠すチームと探すチームを交互に行いお宝探しです。

 

本棚や机の裏など見つけたカードによってもらえるプレゼントが変わります(^ ^)♪

 

 

 

 

見つけたお宝を見せ合ったり記念に写真を撮ったりうれしそうですね

 

 

今回のプレゼントはこの時期こどもたちが欲しがるけど親としては買いにくい物をコンセプトに

 

お菓子の家製作キットやヤンヤンつけぼーなどのパーティーお菓子にしました。

 

児童からの「これほしかったやつだ!」や保護者の方からの「こどもがほしがってたけど・・・

 

買うのはちょっとと思ってたからよかったです〜」との声もあり児童、保護者ともに喜んで

 

もらえてとてもよいイベントとなりました\(^o^)/♪

 

 

□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

pagetop