糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.11.03

首里城祭にお出かけ。

 

 

 

10月下旬は2週連続の

台風接近で中止になったイベントもあり、

とても残念でした( i _ i )

 

そんな今日。久しぶりの外出イベントです。

 

今日は、の首里城祭にお出かけしました。

 

色々と「」が多かった今回は

スペースキッズでのモノレール体験!

 

 

切符買いは児童に体験してもらいます。

ちゃんと降りる駅を確認してボタンをポチッ。

 

切符を買うために、1列に並んで順番待ち〜。

 

 

切符が買えたらモノレールへ乗車です!

 

 

外の景色を見ながら

「うぉ〜川だー」「落ちたら怖ーい」

と楽しんでいました(笑)

 

 

首里駅に到着し、

少し歩いて公民館で

ランチタイム♪

 

みんなで仲良くお弁当〜!

みんなのお弁当、美味しそ〜☆

 

 

お弁当が終わると、

待ちに待ったパレードの時間!

 

 

 

 

 

マーチング演奏や、

古式行列を見学しました。

「王様かっけぇ〜」「あの人のヒゲ凄っ!」

とみんな楽しそう!

 

 

少し、ヘロヘロになりながらも

帰りのモノレールまでしっかり歩いて

怪我や迷子になる事なく、帰ることができました。

 

 

pagetop