糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

16.05.02

ゼリ作りイベント〜♪ 【イベント報告】

2016年4月30日(土曜日)にゼリー作りイベントを行いました〜(^ ^)

子ども達も午前中からゼリーはいつやるの!? と興奮気味(笑)

午前は、室内活動を行い、午後からお買い物体験・ゼリーイベント開始♪(^ ^)

みんなで一緒に近くのスーパーで買い物を行いゼリーに入れる果物を選びましたよ〜!

 

 

キッズに戻り手洗い・うがいを済ませ買ってきた果物を職員と一緒にカット♪

中には初めて包丁を使うお友達もいました(^ ^)(スタッフがしっかりサポートしました笑)

写真 2016-05-02 12 36 33写真 2016-05-02 12 37 10

カットした果物をゼリーに入れて、まぜまぜ♪

固まるまでの間は近くの公園で鬼ごっこ♪

公園から戻ってきた子ども達は”いつゼリー食べるの〜”と笑顔で声掛けしてきます(^ ^)

しっかり固まったゼリーを確認して、

待ちに待ったゼリーをみんなで美味しく食べましたよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

写真 2016-04-30 16 01 10みんなでハイポーズ♪

写真 2016-05-02 12 39 20

とっても美味しかったです♪

 

5月はこいのぼりイベントやうちなーファーム体験イベントも企画していますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

@指定放課後等デイサービス space Kid’s 沖縄
糸満市潮崎
糸満市役所近く

 

 

pagetop