糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.09.16

おやつ作りをしました♪

 

 

今日のおやつ作りは、

母の日父の日に続き、敬老の日の

おやつ作りです(*^^*)

 

子どもたちから提案のあった

“どら焼き”作りに挑戦です!

 

 

生地を作る班

焼く班に分かれるため、話し合いをしています。

班が決まったら、早速作業に取り掛かります。

 

 

 

 

みんなで協力しながら、卵を割ったり

生地を混ぜたりと楽しそうに取り組んでいました♪

 

 

生地を焼きながら、乾燥しないようラップで包みます。

 

 

「俺がやりたい」と指導員からやり方を習って

ラップを切ったり、包んだりしています。

 

 

 

 

手が空いた児童は、洗い物のお手伝い〜

偉いですね⭐︎

 

 

生地が出来上がったら、

あんこを挟んでいきます

 

 

それぞれ、自分のどら焼きを作ったら

「おいしいおやついただきま〜す」

 

余った分をみんなで分けて

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとして

持ち帰りました⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop