糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.09.09

仲間が増えました^^

 

 

 

 

 

今日は農業体験だったのですが、

雨の影響で土がびちょびちょ(^_^;)

なので、イベントを変更〜⭐︎

 

 

以前から「水槽の仲間増やしたいな〜」と

児童から要望があったので、

 

南城市佐敷へグッピー捕りに行くことに決まりました。

 

テンション上げ上げの児童たち(笑)

行く前に、ペットボトルの仕掛けを作ったり

自分で入れ物を用意したりと大忙し。

 

現地に到着して、

いざ、捕獲!(笑)

 

 

「あの赤いヒレのやつ捕まえたい!」

 

 

「仕掛けに入った!」

 

 

みんな捕れたグッピーやエビに大喜び。

水槽がまた賑やかになりました♪

 

 

午後は、10月のイベントで行われる

ハロウィンパーティーの内容を決めるため、

子ども会議が開かれました^ – ^

やりたいことやゲームを話し合い決めています。

 

今回は、写真はダメ(写真撮ったけどね^ ^)だけど

先生1人は入っていいよということで会議を覗き見(笑)

 

 

 

子どもたちの会議は、いつも楽しそうです(o^^o)

 

 

 

pagetop