糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.08.12

夏休みのおやつ作り♪

 

今回のおやつ作りは

児童からの提案で

「お菓子の家づくり」のTRY!!

必要な材料をみんなでお買い物したあと

 

早速作業に取り掛かります。

 

まずは土台作り!

食パンの耳をカットしチョコクリームを塗って

重ね合わせていきます。

IMG_1789

IMG_1793

 

もう一人は材料のマーブルチョコと

ウエハースを袋から出して準備を進めています。

 

DSCN3349

 

 

いざ飾りつけへ!!

食パンの周りをビスケットで囲います。

DSCN3343

DSCN3363

みんなが作業に飽きてきた中、彼は

黙々と頑張ってくれました(^。^)

 

IMG_1799

IMG_1800

屋根のウエハースを貼り付けると、

ある程度家の形が出来てきました!⭐︎

 

 

が!しかし!!

 

 

 

 

 

重さに耐えきれなかったのか、

屋根が崩れ、無残な姿に。。( i _ i )

IMG_1801

IMG_1805

「こんなに頑張ったのに!水の泡じゃん!」

と児童は落ち込んでいましたが、

 

DSCN3376

食べると美味しい!!

 

「美味しいじゃん!俺たちが頑張った甲斐があったなぁ

と児童の気分も元どおりにε-(´∀`)ヨカッタ

DSCN3391

見た目はどうあれ、

今回も、楽しかったおやつ作りでした♪

 

 

pagetop