糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

19.06.29

みんなで餃子を作りました♪

 

 

今日は久しぶりの昼食作りでギョウザと卵スープを作ることになりました。

 

 

キャベツやニラを包丁や調理バサミで細かく刻んで、

 

 

 

挽き肉と合わせてこねる作業、最初は「いやだ〜」と言ってた児童もだんだん楽しくなってきて

笑いながら粘土のようにこねまくっていました♪

 

 

 

 

混ぜた具材をみんなで皮に包んでいきます、中にはよくばって具を入れすぎて

皮が閉じれなくなってしまう児童も( ̄▽ ̄)

 

 

 

ホットプレートに綺麗に餃子を並べて焼き上げていました!

 

 

 

 

完成した餃子と卵スープおいしそうにできました(^ ^)

 

 

 

腹ペコの児童たち「いただきま〜す♪」の挨拶の後パクパクとすごい勢いで食べていました!

 

 

 

今回はなんと!200個ものギョウザを焼きました!!さすがに全部食べきれず残ったギョウザたち。けど「おやつのときも食べたい」という児童がいて結局ぜ〜んぶ完食✨

自分たちで作って食べるといつもよりおいしく感じるようで「おいしい〜」と笑っていました(^ ^)

 

 

 

 

 

■□新規入会・見学・体験・相談可能□■
■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの3歳児~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~土曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

pagetop