糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

18.04.30

4月のお誕生会🎵

 

 

 

今日は4月生まれのお誕生会、こども会議で話し合ってスポンジケーキを

焼いて生クリームやフルーツでデコレーションすることに決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作り方を確認する児童と、計量する児童とみんなで協力しながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計った材料を泡立て器やヘラでまぜます。レシピにまぜすぎるとゴムの

ような食感になると書かれていたので生地の様子を見ながらゆっくりまぜて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した生地を型に流す工程。みんなやりたい工程なので話し合いの結果

みんなでわらわら生地を型に流し込みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がったケーキを誕生者たち自らデコレーション!

普通は逆かな?でもこんな楽しいことはゆずれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したフルーツケーキ。美味しそうなデコレーション!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フワフワのスポンジケーキと美味しそうなデコレーションは、

「おいしい!」「フワフワしてる!」とみんなに好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後いつものように色紙のプレゼント。

毎月のことながら渡す児童も、貰う児童もちょっぴりそわそわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は記念写真!毎月のことですが照れながらも

嬉しそうな児童の笑顔にほっこりするお誕生会でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□新規入会・見学・体験・相談可能□■
■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの小学生~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・セルフプラン作成協力可能です!(豊見城市・八重瀬町)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~日曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

pagetop