糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

18.04.21

農業体験と土遊び。

 

 

 

4月21日、今日は少し曇りぞらですが、

雨は降っていないので予定どうりに農業体験にきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはショベルやクワをもって雑草取り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショベルの使い方をレクチャーしたり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきなツルハシで土を耕したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはきゅうりがなっているのを見つけて観察中、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりと似てるけどちょっと違う花を発見、同じウリ科かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは土を掘って隠れている虫を捜索中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農業体験といっても楽しみ方は児童それぞれ、

昆虫だったり、野菜だったり、土だったり、お友達の様子だったり、

苦手だなぁって気持ちだったり、児童の数だけ視点があって、想いがあって、

そんなそれぞれの想いに寄り添って見守っていきたいなぁ

と思う今日このごろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□新規入会・見学・体験・相談可能□■
■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの小学生~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・セルフプラン作成協力可能です!(豊見城市・八重瀬町)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~日曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

 

 

pagetop