糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

16.07.03

こどもの国に行って来ました

20160605 こどもの国_354待ちに待ったこどもの国イベント♪
子ども達にとってもいい体験ができたと思います(^ ^)
・象さんにエサをあげたい〜♪
・動物を触ってみたい〜♪
・鯉にエサをあげたい〜!
などいろんな要望があり、できる限りチャレンジさせてあげることができました!

20160605 こどもの国_8582中でもスタッフが感激した事が、
ふれあい広場でヒヨコをこわがている知らない子どもに対して、
”こ〜やって触るんだよ〜”と指導してくれるA君
キッズの子どもじゃなくても優しくしてくれる姿に感激しました(^O^)

いつもやんちゃなIくんも、ひよこを持っている時に”ぴよぴよ”って泣いたら
SOSのサインだから離してあげないとダメなんだよ〜

動物が好きだけど触る事ができないNちゃんも、エサをあげながら
動物と触れ合う事ができました(^ ^)
初めての大きなイベントで課題もたくさん見えましたが、
子ども達にとっていい経験を積ませる事ができたと思います♪

■□児童募集中□■
お気軽にご連絡ください(^ ^)
市町村によってはセルフプランが作成できます!
スペースキッズでサポートいたしますよ〜!

pagetop