糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.12.22

久しぶりの農業体験♪

 

 

 

 

 

 

12/16(土)

提携農園にて農業体験を行いました。

台風や天候不良などで、かれこれ

4ヶ月ぶり!

 

 

 

 

久しぶりの農業体験にも関わらず、

自分の使いたい道具を持ってきて

早速作業開始です( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

「久しぶりで、気合入るな〜」

 

 

 

 

 

「ここ耕すぞ〜!」

 

 

 

 

 

「お!ここ耕してみようぜぇ〜」

 

 

 

 

 

「ツルの下には芋が埋まってるから探してみてー」と

農園の方のご好意で、芋掘り体験をさせて頂きました。

みんなで芋捜索開始☆

 

 

 

 

 

芋を探しながら、ツルを切るKお兄ちゃん。

 

 

 

 

 

 

「あ!この芋大きいぞ!これ掘ろう!」

「おぉ!すげぇぞこれは!!」

 

 

 

 

 

 

 

お見事!!

大きい芋が掘れましたー(*^^*)

 

 

 

 

 

「おらぁぁー!俺も大きい芋掘ってやるー!!」

Hさんも負けじと、綺麗な芋を掘ることができました(o^^o)

 

 

 

 

畑を耕したり、みんなで芋掘り体験をしたり、

楽しい農業体験になりました(^^)

 

 

 

 

 

 

pagetop