糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.09.27

ミサンガ教室開催しました!

 

 

 

こんにちは。

今日は、夏休みに行なったミサンガ体験を

しました。

 

 

 

学校終わりで、宿題やおやつを済ませてから

参加してくれました〜☆

 

以外にも、興味津々の児童たち。

初体験の児童もせっせと作っていました^^

 

 

好きな色を3色選んで、指導員から編み方を習います。

 

「俺は勝ちたいから、赤選ぶ!」と

前回の教室で教えた、

色の持つ意味を覚えている児童もいました(嬉)

 

 

 

やっぱり、子どもは覚えるのが早い!!

少し教えただけで、

みんな上手にスルスル編んでいきます(^ ^)

 

 

 

 

 

 

出来上がった児童はポーズを決めて1枚!

 

黒一色で、かっこいいミサンガが仕上がりました!

 

「切れたら、願いが叶うんでしょ〜?」と

目をキラキラ輝かせる児童たち。。

 

みんなの願いが叶うといいですね(*^^*)

pagetop