糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.08.07

折り紙教室開催!

 

夏休みは、週1で

指導員による工作イベントを組みました!

今回は、『おりがみ教室』で

かっこいい八方手裏剣をつくりました⭐︎

1パーツを8個組み合わせてのユニット折り紙に挑戦です。

 

 

まずは、各自好きな色のおりがみを8枚選んでもらいます。

DSCN3178

 

早速指導員からつくり方を習いながら

作業に取り組んでいます。

 

 

DSCN3179

DSCN3186

 

みんな覚えも早く

パッと1パーツ仕上げ、あっという間に

完成させていました。凄い∑(゚Д゚)

 

早く作成した児童は、

わからない児童に教えたりと、

リトルティーチャーになってくれました⭐︎

 

 

 

そして!完成したものがこちら・・

 

 

DSCN3199

 

大小様々、カラフルな八方手裏剣ができました〜^^

折り紙を8枚使うので、

少し大変かな?という心配もありましたが

黙々とパーツを作り

仕上がりに満足した様子でした。よかったよかった(^O^)

 

初めてのユニット折り紙は大成功!

 

pagetop