糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.07.17

夏到来!!スペースキッズBBQイベント

 

今日のイベントは

海の日ということで、具志頭浜へお出かけして

みんなでBBQを楽しみました⭐︎

 

 

DSCN2945

DSCN2949

 

現地へ到着後、早速火おこし作業です!!

炭を並べて、順番に「ふうぅーー」と息を吹きかけ

火をおこしています。

 

 

火おこし後は、海へ入りたい児童も多かったので

海へGO=3

 

そんな中、お手伝いに残ってくれた児童もいて、

指導員のお手伝いをしながら、食材を調理してくれました⭐︎

DSCN2954

 

 

調理をしていた児童達は

「これは、こうしたほうがうまく焼けるな」

「俺、センスあるかも〜」

など、自分で焼き方を工夫したりと積極的に作業に取り組んでいました⭐︎

 

 

 

 

 

1番に試食!とても嬉しそうです♪

お手伝いの特権ですね^^

 

 

 

 

海へ遊びに行っていた児童も

戻ってきてみんなで昼食TIME♪

 

 

DSCN2962

DSCN2965

DSCN2966 DSCN2968

 

 

みんな「美味し〜」と大満足です(^ ^)

 

 

 

DSCN2976

帰りの整列もしっかりできました♪

 

 

 

児童達みんな、約束やルールをしっかり守って

事故や怪我もなく

児童も指導員もみんなで

楽しくイベントを終えることができました(^ ^)

 

 

登録児童が増えております。
見学や体験の際は事前に、お問い合わせページよりご連絡ください。
どうぞ宜しくお願いします。
—————————————————————————————————————————————
@放課後等デイサービス・児童発達支援事業
名前:スペースキッズおきなわ
住所:糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(糸満市役所近く)
定員:10名
pagetop