糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.07.01

児童作品

児童の作品を紹介します♪

 

 

ある日のこと、

「先生、みてみて〜」と児童に呼ばれ覗いてみると・・

 

 

 

DSCN2402

 DSCN2401

 

綺麗に、ドミノが箱の形に沿って並べられている!∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

驚きと、発想の面白さにパシャり⭐︎

写真を撮ったらすぐに、作った本人が取り壊していました(笑)

 

 

 

 

またある日のこと・・

 

 

指導員がデジタル数字の折り紙を教えると、

児童はすぐに覚えて、

作った数字を段ボールに貼り付けていました⭐︎

 

 

 

DSCN2783 (1)

 

写真の数字は”0000.8″

折り目に合わせて、自由に数字を変えることができます^-^

 

よし!小数点もつけよう!!」と

またもや児童の面白い発想で、この作品が仕上がりました⭐︎

 

 

本当に、児童の発想は豊かで面白いですね♪

 

 

pagetop