糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

18.02.10

工場見学スタンプラリー

 

 

今日は豊見城市の工場見学

スタンプラリーに行きました。

 

 

 

 

 

 

まずは忠考酒造さんへ

 

 

 

 

 

 

普通の甘酒と泡盛にも使われている黒麹を使った、

甘酒飲み比べ体験。

もちろんノンアルコールなのでさっそく児童たちも参加。

感想を聞くと「黒麹の方が美味しい」とのことでした。

 

 

 

 

 

その後、工場見学をしたり。

 

 

 

 

 

顔出しパネルで記念撮影をしたりと楽しんでいました。

 

 

 

 

 

次の目的地はスッパイマンでおなじみの上間菓子店さん。

 

 

 

 

 

スッパイマンを粉末にしたスッパイマンパウダーを

おかきにかけて味見です。

かけてないおかきと食べ比べるとパウダー付きが美味しかったようで

追加でパウダーをもらいに行く児童もいました。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとひとやすみ。

 

 

 

 

 

 

 

最後の目的地は沖縄の特産品などを販売しているYONAR’Sさん

 

 

 

 

 

レモネードならぬシークワサーネードを味見したり、

シークワサーや紅芋などのジャムをクラッカーにつけて味見したり、

 

 

 

 

 

蛇口から直接シークワサージュースがでるコーナーで

シークワサージュースを飲んだり、

 

 

 

 

アグーのシークワサー生姜焼きを味見したり。

 

 

色々と試食したはずなのに、食べ盛りでお腹の空いた様子の児童たち

キッズに戻ってランチタイムになりました。

スタンプラリーのお土産も貰い楽しいお出かけになったようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□新規入会・見学・体験・相談可能□■
■□お気軽にご連絡ください□■

指定放課後等デイサービス
スペースキッズおきなわ
沖縄県糸満市潮崎町二丁目1番地の4 Fステージ潮崎店舗1(潮崎整骨院隣)
電話:098-996-2670
メール:info@spacekids-okinawa.com
対象:受給者証をお持ちの小学生~高校生
(持っていない方は役所への申請が必要です)
・セルフプラン作成協力可能です!(豊見城市・八重瀬町)
・送迎あり
定員:10名
お預かり曜日:月曜~日曜
時間:放課後~17:30
祝日、長期休みは8:00~18:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop