糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.11.30

♪♯お楽しみ会♯♪

 

 

11/25(土)にお楽しみ会を開催しました!

 

 

今回は台風で中止になった「ハロウィンイベント」

 

おやつ作り【チキンとかぼちゃスープ】

ビンゴ大会

 

の企画内容を元に、実行することができましたよ〜☆

 

まずは、企画を進めてくれた児童による、

今日の内容説明!「俺ら実行委員だぜ」と

張り切って進行しています(^^)

 

 

説明を終えると、いざチキン作りへ。。。

チキンに唐揚げ粉をまぶす簡単な作業で、

みんなワチャワチャ楽しそうに行っています(^^)

 

 

 

続いてかぼちゃスープ。適温で温める重要な役割で

グループのみんなで温度を管理しながら調理しています。

 

 

 

チキンのグループは、焼きの作業に突入。

油に気をつけながら分かれたグループで焼き上げます。

 

 

 

こんがり焦げ目が美味しそう!

唐揚げ粉のおかげ?(笑)焼くのが上手でした!

 

 

こちらは、

「これはなんでしょーかー」と

本を読みながらクイズを出し、

自分のグループの番が回ってくるまで暇つぶし〜

 

 

 

卵焼きも作りました!

 

 

 

 

すべての料理が揃ったら、

実行委員の号令で、パーティーの始まりです☆

笑顔で「かんぱーい!!

とても楽しそう☆

 

 

 

 

みんな美味しそ〜〜う♪

 

 

 

 

おやつの時間が終わると、

待ちに待った、ビンゴ大会(*^^*)

「みんな真ん中あけた〜?」

「は〜い」

 

 

実行委員がビンゴの進行係をしてくれました。

きらきらのモールも首に巻いてやる気満々♪

 

 

 

ビンゴの景品はなんと

KP(キッズポイント)!!

KPとはキッズのなかで使える仮想通貨。

いいことをすると溜まり、カタログの中から

自分のポイントを使って好きなものと交換することができる

魅力的なシステム☆

 

2ビンゴであがりという

少しハード?でした(^.^)

 

そして1位は200KP(*^^*)

2位には150KP。

なんと贅沢な景品(笑)

中には

お友達と山分けをする光景もあり

ホッコリ(o^^o)

 

 

台風で中止になった

ハロウィンパーティーのイベントが形を変え、

お楽しみ会を実行できて良かったーと一安心。

 

 

初の児童が1から提案・企画・実行でしたが、

児童も楽しく実行してくれ、

次も企画したい」と自信につながったようで

とても嬉しく思います。

 

児童みんな大盛り上がりの1日でした(^ ^)

 

 

 

pagetop