糸満市にあるスペースキッズ沖縄は児童発達支援・放課後等デイサービスを運営する多機能型事業所です

Space Kids 沖縄

イベント

イベント

17.10.14

イベントフリーデー☆

 

今日は、

イベント無しのフリーDAY!

 

 

午前中は

ビンゴゲームをして

自由に過ごしています。

 

 

 

 

景品はないのですが・・・

「全部開けた人が勝ちなー」と

大盛り上がり(笑)

 

 

 

 

しかし、

「暇ーー」と児童から声が・・・

 

イベントが好きな児童達は

何もないのは「つまらない」ようで・・・(^^;;

 

 

児童の提案で午後は

おやつ作りをすることが決まりました!

 

 

ホットケーキと生クリームを使って

ケーキ作りをすることになりました。

 

 

混ぜる班・焼く班・生クリーム班に分かれます。

 

 

卵を割るときも慎重に。。

 

 

みんなで交代しながら混ぜ混ぜ♪

 

 

焼く班は、焼け具合を気にしながら

焼いています。違う班の児童も混ざって

お手伝い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地が焼けたら、トッピングタイム。

みんな好みの生地を探して手を伸ばしています。

 

 

 

 

 

 

 

中に生クリームを塗って、3段重ね。

本格的なケーキ作りに挑戦!

 

 

「マシュマロの洞窟ができたよ!」と

生クリームの上に乗った大量のマシュマロを

嬉しそうに見せてくれました!(笑)

 

 

「これがやりたかったんだよな〜」

とホットケーキの上にマシュマロを乗せて

ニンマリ(o^^o)

 

 

 

いろんなパティシェが居て

とても楽しいおやつ作りでした☆

 

pagetop